アメリカ駐在の節約スマホSIMまとめ→CLICK!

【2023年12月】Targetギフトカード10%OFFセール!買い方&使い道まとめ

  • URLをコピーしました!
さっぴー

こんにちは、アメリカ駐妻2年目に突入したさっぴーです!

 

アメリカの大人気スーパーTarget(ターゲット)で、年に一度ギフトカードを10%OFFで買えるセールがあります。

みなさんご存知でしたか?

さっぴー

私は去年、セール直前に知りました!

 

毎年12月の最初の土日です。

今年2023年も、12/2、3の土日に開催されます。

さっぴー

今週末です!

先日インスタで投稿したところ反響が大きかったので、直前ではありますがブログにも掲載しておこうと思います。

2024年も同様の内容で開催の可能性が高いので参考になるはずです。
 

【追記】
2023年12月2日に買ってきました!

クリスマスギフト用、学年末のThank youカード用、子どものお友達への誕生日プレゼント用、予備含めて

総額500ドル分のギフトカードを、10%OFFの450ドルで買うことができました。

2024年以降も似た内容で開催される可能性が高いので、この記事を読んでおおまかな内容を把握しておくといいかと思います。

私のインスタのリンクをこの記事の一番下に貼っておきます。

ほぼ毎日節約情報を配信してるので、よかったらのぞいてみてくださいね♪

 

10%OFFで購入するためには、事前にアプリかTarget.comのサイトでオファーのクリップが必要です

記事内でも書いていますが、サクッとクリップしたい方向けに先にオファーのリンクを貼っておきます。

→ここから2023年のオファーを見ることができます。

さっぴー

サインインして、「+Save offer」を押すだけで保存されます。

目次

1.セールの概要

セールの概要

期間:2023/12/3(土)、4(日) 2日間

場所:店頭 or オンライン 

対象者:Target Circle会員

上限:500ドル分(50ドルOFF)
※1アカウントにつき1会計まで

→450ドルの支払いで、500ドル分のギフトカードをGETできます。

対象商品:Targetギフトカード
※それ以外のギフトカード(VisaやAmexギフトカード、他店やゲームなどのギフトカード)は対象外

 

10%OFFでゲットしたギフトカードを 日頃のTargetのお得活動の支払いに使えば 二重にお得!!

そして、今回ギフトカードをクレカで買えば三重にお得!!!

オファーは1アカウントで1回のみ有効なので、欲しい分は1度にまとめ買いしてください。

夫婦それぞれでアカウントをお持ちであれば、500ドル×2アカウント=1,000ドル分を100ドルOFFで購入できます。

2.買う前にしておくこと

 

Target Circleは無料の会員サービスです。

そこに登録した上で、事前にアプリかTarget.comのサイトでオファーのクリップが必要です

ここからオファーのクリップができます

サインインして、「+Save offer」を押すだけで保存されます。

 

あとは、いくら分、何枚買うかを計画たてれば準備完了です!

3.オンラインで買う方法

今回の10%OFFセールは、お店でもオンラインでもどちらでも買えます。

オファーは1会計しか使えないので両方で買うことはできませんが、

たとえば妻のアカウントでお店で買って、夫のアカウントでオンラインで買うことはできます。

 

まずは、オンラインでの買い方を説明します。

オンライン注文では、配送方法をEメール・テキスト・郵送から選べます。

自分用であればEメールでいいかと思います。Eギフトカードの番号をアプリに登録しておくと、オンラインでもお店のレジでも使えます。

郵送の場合は物理カードが自宅へ届きます。送料無料です。

家からスマホ1つで注文でき、カードデザインもいろいろ選べるというメリットはありますが、配送日数がかかるのがデメリットです。

通常で7~10日、このセール期はそれ以上かかってしまうこともあるらしいので、もし子どもの学校の先生にクリスマスギフトで渡したいなどの場合は間に合わない可能性があります。

うちの場合は去年12月14,15日頃が先生に渡すタイミングで、間に合うか不安だったのでお店で直接購入しました。

さきほど試しにオンライン注文で複数枚をEメールと郵送で分けて買おうと試したところ、別会計になってしまいました

10%OFFを使えるのは1会計だけなので、受取方法は1つにしぼる必要があるようです。

【追記】実際に買った方からEメールと郵送を1会計で買えてどちらも10%OFFでになったと教えて頂きました。

4.お店で買う方法

次に、お店に行って買う方法を説明します。

お店で買う場合は、自分で売り場のギフトカードを選んでレジへ持っていきます。

店員さんに各ギフトカードに入れたい金額を伝えて、手入力で追加してもらいます。

1,2枚ならセルフレジでもいいと思いますが、たくさん買う場合は有人レジがおすすめです。セルフレジの店員さんは1人で数台を見る必要があり、ギフトカード入力のために長時間独占してしまうと他のお客さんに迷惑になる可能性があるためです。

→【訂正】セルフレジで買った方から、自分だけで操作OKらしいと教えて頂きました。カードケースの後ろを自分でビリビリ開けて、バーコードを読み取っていいそうです。(店員さんに教えてもらったそうです)

買った後にギフトカードの金額を確認はできないため、どのカードにいくら入れたのか把握できるようにお気をつけください。(確認するためにはカード裏面の銀色のスクラッチ削ることになります。たぶん)

うっかり者の私は、去年案の定どれがいくらか分からなくなって色々調べたものの自分では無理っぽかったので、結局お店のカスタマーサービスで全部のカードを再スキャンして金額教えてもらいました。

さっぴー

店員さんに余計な手間をかけて反省してます。

また、お店の場合はカードのデザインの品揃えに偏りがあるかもしれません。

私は去年欲しかったデザインがありませんでした。ある程度、妥協も覚悟の上で行ってみてくださいね。

5.ギフトカードの使い道

購入したギフトカードに有効期限はないので、ギフトとしてはもちろん、自分用に日用品、食品、家電購入などで使いやすいと思います。

Targetは他店へのプライスマッチをしているので、Targetでお高めの家電なども他店と同じ安い値段で購入できます。

ギフトカードはほとんどすべての商品の購入に使えます。

Target内にあるスターバックスやCVS薬局でも使えます。

さっぴー

アルコールも買えます。ホホホ…

ただし、別のギフトカードの購入することはできません。

6.我が家のギフトカード使用例

去年買ったギフトカードは、次の用途で使いました。

  • 現地校の先生たちへのクリスマスギフト
    →スクールバスのドライバーさんにも渡しました
  • 現地校の先生たちへの感謝週間のギフト(学年末)
  • 子どもの友達への誕生日プレゼント
  • 普段の買い物

私は渡しませんでしたが、私の通う教会系ESLでも生徒何名かが先生へギフトカードを渡していました。

 
ホリデーデザインのカードがかわいくてつい多めに買ってしまいそうになるのですが、使える季節が限られてしまいます。

何にでも使えるデザインのストックがあると、年度末の直前に新しい先生が突然やってきたり(あまりお世話になってなくても一応ギフトは渡さなきゃいけない風習)、急な誕生日パーティのお誘いでも慌てずに済みます。

さっぴー

誕生日プレゼントでは、25~30ドルのギフトカードと5ドルくらいのお菓子を付けました。

誕生日プレゼントの相場は地域にもよると思うので、周りのお母さん方にも聞いてみてくださいね。

まとめ

 

今回のようなギフトカードの購入は、Rakuten Cashのキャッシュバックはもらえません。

しかし!

ギフトカードを使って商品を購入する時は、キャッシュバックがもらえます。
(お店によって異なりますが、Targetはもらえるはずです)

さっぴー

Targetのオンラインで買い物をする時は、Rakutenを経由することをお忘れなく!

アプリは対象外のようなので、Rakutenからジャンプした先のTarget.comで買ってくださいね。

北米限定の超お得なキャッシュバックサイトRakutenについて詳しくはこちらの記事で解説しています。

アメリカの楽天で買い物や旅行代を節約しよう!

みなさまの節約ライフのお役に立てると光栄です。
 

さっぴー

読んでいただきありがとうございました!

インスタ情報

私のインスタグラムではアメリカのお得な買い物情報をほぼ毎日シェアしています!

なるべくシンプルにお得に(できれば無料に近づけて)買える組み合わせを発信しています。

これからibottaを始める方に買い物の参考にしてもらえるとうれしいです。

もし質問や相談があればお気軽にDMください♪

記事が参考になった方はぜひフォローやいいねをしてもらえると励みになります!

 

\よりたくさんの方にお届けできるように
 クリックお願いします!/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次