アメリカ駐在の節約スマホSIMまとめ→CLICK!

【Tello Mobile】Tello Dollarsの使い方まとめ。特典の10ドルをムダなく使おう!|アメリカ格安SIM

  • URLをコピーしました!
さっぴー

こんにちは!
アメリカ最強格安SIM「Tello Mobile」愛用中のさっぴーです!

 

この記事では、コスパ最強アメリカ格安SIM「Tello Mobile」(テローモバイル)のTello Dollarsについてまとめてみます。

 

この記事でわかること
  • 紹介特典キャッシュバック(Tello Dollars)とは何か?
  • Tello Dollarsの注意点
  • Tello Dollarsの使い方
  • Tello Mobileのプラン変更の手順

 

プラン変更も、Tello Dollarsの利用も、どちらも慣れれば10秒足らずでできてしまいます。

この記事を読んで、ぜひ基本をおさえてくださいね。

 

「て、てろ…!?なんか怪しい響き!?」という方や、申込がまだの方は、まずはこちらの記事からどうぞ。
一度他社で失敗して途中でTello Mobileに移行した私が、Tello様の良さを語り尽くしています。

【月6ドル~】アメリカ格安SIM「Tello Mobile」で節約した体験談・お得に使う方法・メリットデメリット解説

 

この記事では、まずは基本操作となる通常のプラン変更の手順からまとめます。

Tello Dollarsについて先に知りたい方は、目次を押すとジャンプできます。

目次

プラン変更の手順 ー スマホアプリ編 ー

スマホアプリでプラン変更をする方法をまとめていきます。

慣れれば10秒ほどで完了します。

1.Telloアプリを開きます

2.「Show Balance」もしくは右下の「三」をタップします

3.「Plans」をタップします

 

4.お好きなプランを選んで I Want This Plan をタップします

現在はこのプランは7ドルになっています
さっぴー

私は基本【2GB+100分】の7ドルプランにしています。

5.支払い方法を選びます。

クレジットカードを登録している人は、カード番号は自動で入力されています。

あとは有効期限だけ入力し、更新48時間前の通知メールに☑を入れておきましょう。

最後に、Place Order をタップしたら完了です♪
 

さっぴー

自動更新を設定していれば、翌月以降プラン変更が不要な場合はほっといてOK。

 

このプラン変更作業を更新日の24時間前までに行った場合は、余ったデータ容量と無料通話が繰り越されます。

Tello Mobile の繰り越しサービスについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

ただでさえ格安なTelloですが、プラン変更と繰り越しサービスをうまく使えばさらに節約できます!

プラン変更の手順 ー パソコン編 ー

こちらの記事の「パソコンからの繰り越し方法」という項目にまとめています。

※次回更新24時間前までにプラン変更するとデータ残量の繰り越しが可能というだけなので、プラン変更と繰り越しの手順は全く同じです。

Tello Dollars とは?

さっぴー

Tello Dollars(テロー ダラーズ)とは、Tello独自のポイントのようなものです。

家族や友達の紹介リンクや紹介コードを使ってTello Mobileを申し込むと、Tello Dollars 10ドルがもらえます

紹介リンクや紹介コードを使わずに通常申込をした場合は、Tello Dollarsはもらえません。

また、自分が誰かを紹介した時も10ドル付与されます

もらったTello Dollarsは、Tello Mobileの月々の通信料の支払いやスマホ端末の購入やに使うことができます。

うまく使えば、通信費を節約することができます。

さっぴー

Tello Dollars 1ドルは、通常の1ドルと同じ価値があります。

これからTelloに申し込む方は…

申込みの手順は、こちらの記事の「申込み方法」にざっくりまとめています。

周りにTelloユーザーがいない方は、よかったら私の紹介リンクを使ってください。

さっぴー

ブログ更新のモチベーションになります。ありがとうございます!

Tello Dollarsの注意点

Tello Dollarsは、支払いの一部に充当はできません

月11ドルのうち10ドルだけTello Dollarsで、残り1ドルはクレジットカード…というのは不可能です。

支払うすべてを、Tello Dollars残高で払う必要があります。

こちらの記事を参考に、私の紹介リンクから登録してくださった方は、すでにTello Dollars 10ドルを受け取っているかと思います。

Tello Dollars残高が10ドルの時、10ドル以下のプランの支払いには使えますが、11ドル以上のプランには使えません。

残高10ドルの消費方法としてオススメは【データ2GB+無料通話500分】の9ドルプランです。

データがもし足りなくなったらその時に手動更新(プラン変更)すればOK。

500分のうち未使用分の無料通話は、翌月に繰り越すことができます。

【2GB+無料通話なし】の10ドルプランでもTello Dollarsで支払えますが、無料通話なしや通話無制限プランを選ぶと「繰り越し」の対象外になります。それまでのデータや無料通話の繰り越し分が消えてしまうのでご注意ください。

さっぴー

9ドルプランだと1ドル余っちゃうけど、これはもうしゃ~ないか…

 
もしTello Mobileを使ってみて気に入った方は、周りでスマホ検討中の方がいればTelloを教えてあげると喜ばれると思います。(だってコスパ最強だから!)

1人申し込むだけで10ドルがもらえ、あなたの残高は11ドルになります。

【5GB+100分】の11ドルプランでちょうど使い切ることができます。めでたし。

特典狙いで紹介すると人間関係に支障をきたす恐れがあります。特典はあくまでもおまけとして受け取りましょう。

 
次に実際のTello Dollarsの使い方の手順を解説します。

Tello Dollars を使う方法 ースマホアプリ編ー

途中までは上記のプラン変更方法と同じです。

1.Telloアプリを開きます

2.「Show Balance」もしくは右下の「三」をタップします

3.「Plans」をタップします

 

4.お好きなプランを選んで I Want This Planをタップします

上に書いた通り、Tello Dollarsの残高以下の料金プランを選んでください。

さっぴー

考えるのがめんどくさい場合は、とりあえず【2GB+500分】を選べば、9ドルでいい感じで消費できます。

5.支払い方法で「Tello Dollars」を選びます


ここでTello Dollarsの残高も確認できます。

5.次回以降のクレジットカードを選び、Place Order をタップします

全額Tello Dollarsで支払えるので、手出しの支払い額はゼロになります。

 

この段階の金額は9.23ドルとなっていますが、実際はTello Dollarsには消費税はかかりません。

9ドルぽっきりをTello Dollarsで支払います。後から履歴で確認できます。

さっぴー

なるほど、消費税分も節約できるのか!(細かい)


 

以上、コスパ最強アメリカ格安SIM「Tello Mobile」(テローモバイル)の

・プラン変更方法
・紹介特典キャッシュバック(Tello Dollars)の使い方

について解説しました。

さっぴー

皆さんのアメリカ節約スマホライフのお役に立てるとうれしいです。

 

この記事が役に立ったよ!という方は、下のバナーをポチッとクリックしてもらえると励みになります!

\よりたくさんの方にお届けできるように
 クリックお願いします!/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ

\ この記事を読んだ人に人気の記事 /

 

\ お得な記事はこちら / 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次