アメリカ駐在の節約スマホSIMまとめ→CLICK!

Krogerでガソリンをコストコより安く給油する方法【アメリカ節約】

  • URLをコピーしました!
さっぴー

こんにちは、アメリカ駐妻2年目のさっぴーです!

 

私が毎週のように買い物をしているスーパーマーケット、Kroger。

ガソリンスタンドを併設しているお店も多いんですが、みなさん利用されたことはありますか?

 
実はKrogerのガソリンスタンド、めちゃくちゃ安く給油できるんです。

たとえば、先日私は通常価格よりも6.6ドルも安く給油できました!(入れたのは11ガロン)

その日の通常のレギュラー単価は、1ガロン2.659ドル。

そこから0.6ドルの割引で、2.059ドルに!

帰りに通りかかったサムズクラブは、2.499ドルでした。

サムズクラブのガソリンスタンドはコストコ並みに安いのですが、そこよりもKrogerの方が遥かに安くなったというわけです。 

 

私あまりこういう煽り文句は使わないようにしてるんですが、こればかりは言わせてください。

さっぴー

Krogerでよく買い物してるのにガソリン値引きを知らない人は…

損してます!!!

 

この記事はこんな人に向けて書いてます
  • Krogerでよく買い物をする
  • Krogerのガソリンスタンドが近くにある
  • Krogerのガソリンスタンドで給油する
  • けど、お得なガソリンポイントの仕組みはよく知らない
この記事で分かること
  • Krogerのガソリン値引きの基礎知識
  • ガソリンポイントの貯め方
  • 実際のガソリン給油時の操作方法
  • 注意点
  • Kroger以外でガソリンを安く入れる方法

 

目次

Krogerでガソリンがお得になるしくみ

Krogerでは買い物1ドルごとに1ポイントの「Fuelポイント」が貯まります。

「Fuel=燃料」の意味で、ガソリンのことを指しています。この記事内ではこのポイントのことを「Fuelポイント」や「ガソリンポイント」と呼ぼうと思います。


貯まったFuelポイントは、獲得した月と翌月に利用できます。

100ポイントごとに0.1ドル/ガロンの値引きになり、1回の給油で最大1,000ポイント=1ドル/ガロンまで利用できます。

つまり、食材の買い出しで月に500ドル使うと500ポイントがもらえる
→0.5ドル/ガロンの割引。10ガロン給油すると5ドルの節約になります!

 

Krogerのガソリンスタンドでこのような表示がありますが、この割引のことです。

最大1ドル値引きというのは、1,000ポイント使った場合のことです。

私もまだ1,000ポイントまで貯まったことはないんですが、先々月は600ポイントが貯まりました。

翌月の給油で0.6ドルOFFになり、11ガロン入れて6.6ドルもの節約になりました。

さっぴー

私のジープは1回の給油で大体8〜12ガロン入れることが多いです。


このガソリン値引きサービスについては、Kroger公式サイトのこのページでも説明されています。この記事内の解説は、この公式の説明と公式サイトにも書いていない私の体験談に基づいてまとめていきます。

ガソリンポイントの基本の貯め方

Fuelポイントは、大きく3つの基本の貯め方と、4つのお得な貯め方があります。

まずは基本の3つから説明します。

グロサリー商品を買う

Krogerで買い物をすると、1ドルごとにFuelポイント1ptが貯まります。

レジで会員証の提示(バーコードスキャン or Alt ID入力)が必要です。

以下のものはポイント付与の対象外です。

  • アルコール、牛乳、乳製品(州による)
  • タバコ、郵便為替、切手、チケット、税金、手数料
参考:公式サイトの説明より抜粋
  • Groceries: Earn 1 Fuel Point on each dollar spent on most groceries. Be on the lookout for special bonus Fuel Points promotions and offers to earn even more! Alcohol, fluid milk and milk products are excluded in some states where required. Tobacco, money orders, postage stamps, product deposits (if applicable) promotional tickets, tax and fees (including pickup and delivery fees) are excluded from earning Fuel Points. Fuel and purchases made at Kroger Company Family of Stores Fuel Centers do not earn Fuel Points.

私はKrogerでよくibottaなどのキャッシュバックアプリを使って無料〜格安で買い物をしています。

あとでキャッシュバックされるのでお得なんですが、一旦お店で支払い自体はするので購入金額は大きくなります。おかげさまでKrogerのガソリンポイントやクレジットカードのポイントもたくさんGETできてラッキーです!

キャッシュバックアプリなどについては別記事でまとめています。

ギフトカードを買う

ギフトカードを買うと、なんと1ドルごとにFuelポイント2ptがもらえます。

さっぴー

対象外かと思いきや、むしろポイント2倍もらえるだと…!?

ギフトカードの品揃えはこの通り、ぎょうさんあります。

※スマホの方は写真をクリックすると拡大します。

Target、スターバックス、マクドナルドをはじめさまざまな小売店やレストランのカードを取り扱っています。

ギフトカードの購入の際は、さらにお得にFuelポイントをGETする方法があります。少し後の方で説明します。

次のギフトカードは対象外です。

  • Kroger Family of Stores Gift Cards
  • Green Dot prepaid reloadable products
  • MoneyPaks
  • American Express Variable Load Gift Cards
  • Visa Variable Load Gift Cards
  • MasterCard Variable Load Gift Cards

こちらのKroger系列店のギフトカードは対象外なのでお気をつけください。

参考:公式サイトの説明より抜粋
  • Gift Cards: Earn 2 Fuel Points for each $1 spend on most gift cards. Kroger Family of Stores Gift Cards, Green Dot prepaid reloadable products, MoneyPaks, American Express Variable Load Gift Cards, Visa Variable Load Gift Cards, and MasterCard Variable Load Gift Cards are excluded.

Krogerの薬局を使う

Kroger内のファーマシー(薬局)の利用でもガソリンポイントがもらえます。

・処方せん1つにつき25pt
・自己負担額1ドルにつき1pt
・90日スクリプトにつき75pt

さっぴー

薬局のスクリプトがどういう仕組みなのか私も調べたんですがよく分からず…どなたかご存知でしたら教えてください。

参考:公式サイトの説明より抜粋
  • Prescriptions: Earn 25 Fuel Points for non-federally funded Prescriptions and 1 Fuel Point for every $1 of your out-of-pocket costs for federally funded Prescriptions. Earn 75 Fuel Points for each 90-day script.

ガソリンポイントのお得な貯め方

大きく4つのお得な貯め方について説明します。

  1. お得なオファーやプロモーションを使う
  2. レシートのアンケートに答える
  3. 有料会員になる(無料お試しあり)
  4. Krogerのクレジットカードで払う

 
前半2つは利用しやすいと思います。

後半2つは、まぁこういうのもあるのか〜くらいで、本気出す時は(?)やってみてもいいかと思います。

お得なオファーを使う

毎週のチラシの右上によくある「4X FUEL POINTS」の文字、気になったことありませんか?

これが、Fuelポイントを爆増させるお得なオファーです。

このチラシの場合は、金曜日に購入分のFuelポイントが4倍になります。

アプリで事前にクリップが必要です。

他にもこのようなオファーもあります。

普段はギフトカードは1ドルにつき2ptのところ、1/31〜2/20までの間は1ドルにつき4ptもらえます。

こちらも事前にアプリでクリップが必要です。

たとえばよく使う他店のギフトカードを100ドル分買うと、400ptもらえます。

これだけで0.4ドルOFF=10ガロン給油で4ドルOFFです。

100ドル買って4ドル割引で4%お得なので、そこらのクレジットカードの還元率よりも高いです。

スタバ25ドル、Target25ドル、など別々のギフトカードを買ってもOKです。

レシートのアンケートに答える

 
これは公式サイトには説明がないんですが、

Krogerのレシートを見ると、たまにフィードバックのアンケートが付いてきます。

このサイトにアクセスして、アンケートに回答すると50ptがもらえます。

2回答えるだけで100pt。

ガソリン0.1ドルOFF、10ガロン給油すれば1ドルの節約です。

 
私が実際に50ポイントをもらえた公式のアンケートページはこちらです。

こんな見た目です

書いてあるURLの文字列で誤ってGoogle検索してしまうと詐欺サイト?みたいなのも出てきてしまうのでご注意ください。正規のアンケートページをブックマークしておくといいと思います。

 
上のページにアクセスして、今日の買い物がどうだったか的なアンケートに答えます。

アンケートの流れはこのような感じです。

真剣に答えると3〜5分かかります。

わからん!と思えばN/A(該当なし)を選んでもいいと思います。

最初に、レシートに印字されているEntry IDという18桁の数字を打ち込みます。

さっぴー

私的にはこの入力が一番の山場です。コピペできないのツライ!

最後に、Loyalty card number(会員証番号)かAlt ID(会員情報に登録済みなら電話番号でもOK)を入れます。

会員証番号はKrogerアプリのメニュー→「Plus Card」から見れます。

Alt IDはそのさらに先のここから確認できます。

さっぴー

私はAlt IDを電話番号に設定しています。

この表示が出れば終了です。5日以内に50ポイントが付与されます。

私が直近で回答した時は、7日後の付与でした。

さっぴー

5日を全然過ぎとるやないか…!

 

最後の会員証番号やAlt IDの入力をミスると、せっかくアンケートに答えたのに50ポイントがもらえません。くれぐれも間違えないようにご注意ください。

アンケートでもらえるポイントは7日に50ポイントまでです。

毎回レシートに印字されるわけではないのですが、月に4回 200ptまではGETできるはずです。

さっぴー

私はつい忘れて月1くらいになってます。もったいない!

有料会員になる(無料お試しあり)

Krogerには、Boostという有料会員制度があります。

配送料が無料になったり、Fuelポイントが2倍(1ドルごとに2pt)になるメリットがあります。

年会費59ドルかかるので、配送をよく使う人以外はちょっともったいないかなと思うのですが、1ヶ月の無料体験があるのでその間にポイント貯めるのも選択肢です。

また、Krogerのクレジットカード(年会費無料)を作るとboost会員に無料でなれるので、私はそれもアリだなーと思っています。

Krogerのクレジットカードで払う

私もまだ作っていませんが、Krogerにもクレジットカードがあります、

Mastercardブランドで、年会費は無料。

初年度はなんとガソリン25¢/ガロンの値引きがあります!

boost会員にも無料でなれるので、Fuelポイント2倍の恩恵も受けられます。

これとギフトカードの4倍オファーを併用してポイントを貯めれば、ガソリン代をかなり安くできそうです。

ガソリン以外に、Krogerでの買い物も最大5%キャッシュバックがあります。

さっぴー

そのうちカード作りたい

 

私がアメリカで一番最初に作ったお得なクレジットカードについて、こちらの記事で紹介しています。

Krogerをはじめとしたスーパーマーケットでもお得に使えます!

ポイントの確認方法

コツコツ貯めたFuelポイントの確認方法は、2つあります。

レシートを見る

レシートの下にFuelポイント残高が載っています。

上段:この日の買い物で獲得したポイント
下段:今月の累計獲得ポイント

です。

Krogerアプリを見る

アプリではさらに詳しく、次の内容を見ることができます。

  • 今月貯めたポイント残高・履歴
  • 前月貯めたポイント残高・履歴

アプリでこれらを見る方法を説明します。
 

STEP
トップ画面の右上のメニューを押す

 
Androidの場合は左上にあります。

STEP
「Rewards」を選ぶ
STEP
「Fuel Points」を選ぶ
STEP
Fuelポイントが表示される

 


左の数字が今月(2月)に獲得したポイント残高です。
この画像は2/1撮影で、まだ買い物をしていないので0ポイントになっています。

右が先月(1月)に獲得したポイント残高です。
560ポイントあり、500ポイントを使って0.5ドル/ガロンの値引きを受けられることが分かります。

一番下の250.75ドルは、今年会員カードの割引で得した金額です。ガソリンポイントには関係ないのになぜここに表示されるのか謎です。

STEP
ポイント残高を押す

 

ポイント残高の数字を押すと、今月と先月それぞれのポイント履歴を見ることができます。

ポイントを使って給油する方法

実際にKrogerのガソリンスタンドで、Fuelポイントを使う手順を説明します。

STEP
Krogerのガソリンスタンドへ行く


Kroger系列であればOK。
他の提携スタンドは公式サイトから確認できます。

STEP
Kroger会員ですか? →「Yes」
さっぴー

画面汚くてすみません(私は悪くないんだけど)

 

「<Yes」の左にあるボタンを押します。

タッチパネルではなく、その左のボタンです。

みんなたくさん押してるので破れてます。

STEP
電話番号を入力 or 会員カードをスキャン

 

この画面の指示が出たら、会員証カードをお持ちの方はバーコードをスキャンします。

代わりにAlt ID(電話番号など)を入力してもOKです。

自分のAlt IDはアプリのメニュー→「Plus Card」の次の場所から確認できます。

 

私は自分で電話番号に設定しました。

初期設定で電話番号になってることもあるかもしれません。

さっぴー

Alt IDは買い物のレジでも会員証スキャンの代わりに使えて便利!設定しておくのがオススメです。

 
ガソリンスタンドではこのキーパッドで入力します。

STEP
支払いカードを入れる

次に支払いのクレジットカードやデビットカードを入れるよう指示されます。

この画面が出たら取り出します。

STEP
使いたいFuelポイントの月を選ぶ

 
ポイントは、貯めた月ごとに使えます。

①12月(前月)に獲得した600pt分の0.6ドル割引(1/31期限)
②1月(当月)に獲得した100pt分の0.1ドル割引(2/29期限)

から使いたい方を選びます。

さっぴー

普通に考えると、期限の早い①からですね!

 

③は、ポイントの割引を使わずに、通常のカード会員割引を使う時に選びます。

0.03ドル/ガロンの割引です。

少ししか給油しない日など、大きな割引は後日に取っておきたい時に選ぶといいかと思います。

STEP
使うポイント(割引)の額を選ぶ

 

選んだ月のポイント残高のうち、使いたい額を指定します。

600pt保有の場合は、10〜60¢の間で、10¢単位で選べます。

さっぴー

さっきの画面ではドル表記だったのに、突然セントの登場です。

 

私はKrogerで給油する時はタンクが空に近い状態で行くので、いつも満額を選びます。

このキーパッドで、「6」「0」「ENTER」の順に押します。

STEP
ノズルを取って、グレードを選ぶ

 

ここからは通常の給油と同じです。

ちゃんと0.6ドル/ガロン が割引になると表示されています。

さっぴー

またドル表示になりました(統一すればいいのに) 

 
ここで表示されてるガロン単価は、すでにポイント分の値引きが反映されています!

この日のサムズクラブ(コストコ並みの低価格)よりもはるかに安くなりました。

STEP
給油をする

あとは他のガソリンスタンドと同じように給油をするだけです。

 

 
この日は約11ガロンを22.73ドルで入れることができました。

通常価格より6.6ドルも節約です!

 

さっぴー

この日のためにガソリン入れずに粘ったかいがありました!

 

最後にレシートを受け取って終了です。


画面の通り、「レシートの印刷に失敗しました。店員にお尋ねください」と出ました。

さっぴー

英語だとたった4単語でシンプル…!

 

アメリカのガソリンスタンドは40%の確率でレシートが印刷されません。(私の体感です)

紙切れや、機械の故障です。この日も案の定出ませんでした。

店員に聞けと表示されますが、レシート不要の場合は無視して帰宅でOKです。

 

注意点

・ポイント利用は貯めた月ごとです。月をまたいでポイント合算はできません。

・ポイント利用は100pt単位です。端数は使えません。月末に590ポイントとかだととてももったいないです。もし可能なら、あとたった10ポイントなのでギフトカードでも買ってできるだけムダにしないように調整したいところです

さっぴー

私は現状なかなかそこまで徹底できてませんが、2024年の目標です。

・利用期限は、翌月までです。1月に貯めたポイントは、2月末までしか使えません。
 短いですが、毎月買い物してほしいKrogerの戦略かと思います。

さっぴー

値引きしてくれるだけでも十分ありがたいので文句は言いません。

・一度の利用上限は1ドルOFF(1,000pt)までです。それ以上ポイントがある場合は、複数回に分けて使えばOKです。

・給油の際のに会員証バーコードをスキャンもしくはAlt IDの入力が必要です。私が行っているスタンドだとスキャナの角度的にスマホの会員証はうまく読み取りできません。カード型の会員証がない人は、必ず事前にAlt IDの設定をしておいてください。

その他のガソリン代を節約する方法

毎月ポイント分はKrogerで給油して、それ以外は「Upside」の提携店・コストコ・サムズクラブなどを使うのが節約になるかと思います。

普通のガソリンスタンドでコストコ並みの安価で給油できるアプリ「Upside」についてはこちらの記事にくわしくまとめています。

【超お得な裏技あり】アメリカでガソリン代を節約「Upside」を解説

最後に

この記事では、次の内容についてまとめました。

  1. Krogerでガソリンがお得になるしくみ
  2. ガソリンポイントの基本の貯め方
    1. グロサリー商品を買う
    2. ギフトカードを買う
    3. Krogerの薬局を使う
  3. ガソリンポイントのお得な貯め方
    1. お得なオファーを使う
    2. レシートのアンケートに答える
    3. 有料会員になる(無料お試しあり)
    4. Krogerのクレジットカードで払う
  4. ポイントの確認方法
    1. レシートを見る
    2. Krogerアプリを見る
  5. ポイントを使って給油する方法
  6. 注意点
  7. その他のガソリン代を節約する方法

 

さっぴー

みなさまのガソリン代節約のお役に立てるとうれしいです!

 

インスタ情報

私のインスタグラムではアメリカのお得な買い物情報をほぼ毎日配信しています!

Krogerはチラシの速報を毎週更新しています。

もし質問や相談があればお気軽にDMください♪

記事や投稿が参考になったらぜひフォローやいいねをしてもらえると励みになります!

\よりたくさんの方にお届けできるように
 クリックお願いします!/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次